MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

軽自動車の薄いパネルは難しい・・・(>_<)

八王子市より・・・ホンダN-BOXのオーナー様。

運転席ドア前方に自転車を倒して出来てしまったへこみとのことですが少し深いので要注意!?・・・一見同じように見えるへこみでも場所やパネルの厚さによって難易度が大きく変わります、こちらも実は侮れず!?薄いパネルに深いへこみの場合は裏から押した際にへこみの周囲も一緒に動いて変化してしまうためリペアする際には細心の注意を払う必要があります( ;∀;)

それでも物理的な深さの限界を超えていなければピンポイントでしっかり絞ることでリペア完了となります(^^♪

三鷹市より・・・もう何度もご依頼いただいているリピーター様ですがこちらのホンダN-BOXでは初めてのご来店となります。

助手席ドア下部に・・・オーナー様がバランスを崩してまさかの体当たり(>_<) ”いや~、軽のパネルって薄いんだね~”っと仰っていましたが塗装にダメージはないものの20センチ四方の広範囲が凸凹状態になっておりました。

おそらくこのような状態になってしまうと薄いパネルということもありますが通常の鈑金塗装でも一切の歪みなく仕上げるのは困難かと思います(;_;) そのためディーラーさん等ではドアパネル交換も視野に入ってくるケースとなります。

もちろんデントリペアでもなかなか難儀、とは言え全くリペア不可かというとそんなことはありません!?そこは何度もご利用いただいているリピーター様、いつも本来のデントリペアの仕上がりをご提供させていただいているのですが今回は若干の歪みが残ること等をしっかりお伝えした上で出来る限りのリペア作業となりました。結果!オーナー様にも大変ご満足いただけるレベルまで復元することが出来ましたので・・・無事お役に立てて良かったです!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP